おうちごはんレシピ4

~広島の牡蠣のうま味がギュッと詰まった四季のレシピ~

 平山友美 著

 

▶ご予約受付中

2019年10月18日頃発売

 

■定価 500円(本体)+税

32ページ A5サイズのフルカラー小冊子

 

シリーズ4作目。今回は広島ヤンマー商事さんの「広島かきスープ」「牡蠣だし(安芸灘いりこ入り」を使った四季のレシピをフルカラーでご紹介しています。

作り方は、わかりやすく4ステップまでにまとめました。クリアファイルなどに挟んでキッチンでお料理しながら見ていただけるよう、A5サイズの冊子になっています。

平山 友美(ひらやま ともみ)

フードプロデューサー。

2019年、牡蠣の生産量・消費量ともに日本一の広島県による観光事業「牡蠣のアップデートプロジェクト」が始動。「広島を世界一おいしく牡蠣が食べられる街にする」ために各界のスターが集結した。

この集団「牡蠣食う研」の研究員として、さまざまな牡蠣料理の研究・開発、さらに街の飲食店にその料理を広める“伝道師”の役割を担っている。地域商品やメニューの開発、その販売支援など食のアドバイザーとしての実績多数。

著書に「おうちでつくる絶品広島ごはん」「おうちごはんレシピ」シリーズ(本分社)がある。

 

■監修 株式会社 広島ヤンマー商事

1946年、ヤンマー創業者の山岡孫吉氏と創業当時を共にした釜屋幸一が、ヤンマーディーゼルエンジンの販売拠点として広島の海の玄関口、宇品に創業。

その5 5年後に牡蠣養殖業者との共存共栄を掲げ、牡蠣の種苗生産、中間育成、加工設備などの一貫した牡蠣商材の提供を行う新規事業をスタートした。

「広島かきスープ」「牡蠣だし(安芸灘いりこ入り)」は、自社開発の加工設備で製造した牡蠣エキスを使用している。今後も牡蠣に携わるすべての産業と人々への寄与を目指している。

 


書籍購入について

『おうちごはんレシピ4』の購入は以下のうち、どちらからでも可能です。

1)本分社から直接発送可能です。

■送料(クリックポスト、またはゆうメールでの発送)、手数料は無料です。

■お支払いは、書籍に同封する郵便振替(手数料無料)にてお願い申しあげます。

 

FAXまたはメールでご連絡ください。

・お名前

・ご住所

・お電話番号

・ご希望の書籍名: 『おうちごはんレシピ4 広島の牡蠣のうま味がギュッと詰まった四季のレシピ』

・ご注文冊数

・FAXでのお申込み時にはFAX番号

をご記入の上、

honbunsha●gmail.com(●を@に変更してください)までメール

もしくは、本分社FAX:082-259-3926へFAX送信願います。

※携帯電話やパソコンで迷惑メールの拒否設定をしている方は、お申込される前に上記のメールアドレスからの受信ができるよう、設定を行ってください。

※メール受信またはFAX受信の確認が出来次第、担当者より折り返しご連絡いたします。2、3日経っても返信がない場合は、お手数ですが本分社お問い合わせフォームよりご注文内容を再度ご連絡願います。

 

2)Amazonからもご購入いただけます。



Copyright © 2012 Honbunsha  Inc. All rights reserved.