本分社代表

 財津正人ブログ

「かばんに本をしのばせよう」

本分社代表 著書

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代表 財津正人 著

本のある生活~本活のすすめ~

コスモの本 刊 

吉澤 隆『自分のお葬式を考えているあなたへ』

 

 ■好評発売中!  

 

2015年1月27日頃~発売

吉澤 隆 著

自分のお葬式を考えているあなたへ

■定価 1,200円(本体)

■判型 四六判並製 

 

終活をされているみなさんを応援する本です。

終活の活況に伴って、ご自分のお葬式を考える人がとても増えています。 しかし、終活がどこか迷走しているのではないかと危惧しています。

終活とは、いったい誰のための活動なのか? 目的は何なのか? 

それが見えにくくなっているのです。

なぜなら、終活に携わっている専門業者の多くが、〝見送る側〟の視点しか持っていないからです。

〝見送られる側〟つまり、ご自分のお葬式を考える方たちの視点ではない。そこに迷走の原因があるように思えてなりません。

本書は、〝見送られる側〟の視点に立った終活を考えるためのものです。 そして、新しい葬儀の形が、家族+α(プラスアルファ)のお葬式を提案しています。 あなたのお葬式を考える際に、きっと参考になると思います。


 

著者プロフィール

吉澤 隆(よしざわ たかし)

家族葬のウィルさいたま代表取締役

株式会社吉澤企画代表取締役

厚生労働省認定一級葬祭ディレクター


1994年、葬儀専門の人材派遣会社吉澤企画を個人事業として立ち上げ、1996年に法人化。起業以来 1000社を超える葬儀社関連企業のかたわらで数多くの葬儀をサポートする。その経験を活かし 2007年、さいたま市で葬儀社「ウィルさいたま」を創業、死と向き合うだけでなく、生き方を応援する葬儀社を目指す。シニア大学や自治体主催の教室などの講師としてお葬式のセミナー、終活セミナーを積極的に行い、また、ウィルさいたまにて「建設的な生き方を学ぶ会」を主宰。森田療法と内観法を基としたCL(コンストラクティブリビング)と、グリーフサポートの二つの視点から、遺族のサポートや生活指導をつとめている。


おもな資格等

・建設的な生き方(Constructive Living)国際インストラクター

・グリーフサポートバディ(GSI認定資格)

・生命保険募集人

・東京大学市民後見人養成講座修了

オートバイの元国際 A級ライダーとして、全日本選手権などで活躍していた。日本

を美しくする会に参加し、各地の早朝清掃も実施している。

書籍購入について

 自分のお葬式を考えているあなたへ』の購入は以下のうち、どちらからでも可能です。

1)あなたのお住まい近くの書店さんで購入いただけます。店頭でのご注文も可能です。

 

2)本分社からも直接発送可能です。

■送料、手数料は無料です。

■お支払いは、書籍に同封する郵便振替(手数料無料)にてお願い申しあげます。

FAXまたはメールでご連絡ください。

・お名前

・ご住所

・お電話番号

・ご希望の書籍名:『自分のお葬式を考えているあなたへ』

・ご注文冊数

・FAXでのお申込み時にはFAX番号

をご記入の上、

honbunsha●gmail.com(●を@に変更してください)までメール

もしくは、本分社FAX:082-259-3926へFAX送信願います。

※携帯電話やパソコンで迷惑メールの拒否設定をしている方は、お申込される前に上記のメールアドレスからの受信ができるよう、設定を行ってください。

※メール受信またはFAX受信の確認が出来次第、担当者より折り返しご連絡いたします。2、3日経っても返信がない場合は、お手数ですが本分社お問い合わせフォームよりご注文内容を再度ご連絡願います。

 

3)Amazonからもご購入いただけます。